その糖や脂肪はいずこへ〜?

 

ペタペタペタペタ・・・

ちょこちょこちょこちょこ・・・

とぼとぼとぼとぼ・・・

 

省エネで歩いていないかしら?

 

電気やガスや水道は省エネ大歓迎♪

でも身体は逆、、、なんです。

 

立ったり歩いたり
食事をしたりおしゃべりしたり
仕事をしたりお出かけしたり
テレビを観たり本を読んだり・・・

 

私たちが生きていくにはエネルギーが必要

 

車がガソリンを燃料に、それを燃やして走るように

 

私たちも身体の中の何かを燃料にして
エネルギーを作って身体を動かしているんです^^

 

その燃料が【糖】【脂肪】

 

省エネで動くということは

糖や脂肪をあまり使わなくても良いといういこと

 

ということは・・・?

 

省エネモードがずっと続くと糖や脂肪は身体に溜まる一方

 

糖は高血糖などの原因になるのはもちろん、
糖化と言って細胞を劣化させ
お肌で言えばシミやシワくすみの原因になります><。。。  

脂肪は溜まれば。。。
想像つきますね><

 

ヨガやピラティスやスポーツクラブで身体を動かせる方はぜひ^^

 

その時間がなかなかないなぁというあなたには

 

いつも何気なくしている立つ座る歩く

その方法を変えるだけで省エネから脱出!

 

有酸素運動効果を高めて
脂肪を燃焼しやすくしていくことができるんですよ♪

 

         

          ↑ ↑ ↑

姿勢と歩き方のレクチャー前後で身体の動きが全く違います^^

 

立つ座る歩くの中で一番大切なのが天然のコルセット】を使うこと!

 

天然のコルセットはインナーユニットとも言われ、

腹横筋、骨盤底筋郡、多裂筋(背中の深層筋)、横隔膜 の4つの筋肉

 

みんな生まれつき既に標準装備して生まれてきているのですが、、、

 

それを支えていない方の方が圧倒的に多いのです。

 

 

さて、あなたのお腹はどうですか?

 

 

WAKU WAKU WALK♪ではその使い方もしっかりお伝えします☆

 

WAKU WAKU WALK♪で脱!燃えにくい身体!